2009 10 20

× 岡本あゆみ

今ちょうど、京都市上京区のles trois maisonsという
カフェ+ホテル+ライブハウス+ギャラリーで、
少しだけ植物の展示を行っています。

このお店があるあたりの千本今出川界隈は、
学生時代に生活していたので、
とても馴染み深く懐かしい場所です。

お店自体は、私が一旦京都を離れてからオープンしたようで、
雑誌に載っていたのを見て、もっと早くできてれば!
行ってみたい!と、思っていました。

町家をアレンジしたインテリアに、美味しそうなランチ、
蔵を改装したギャラリーに、熱いラインナップの
ライブスケジュール・・・。

う〜ん、魅力的!

それがお客さんとしてではなく、搬入で突然訪れることになったのは、
岡本あゆみちゃんのお誘いからでした。

彼女は陶芸で主に器づくりをしていて、
今回は「日々−hibi」というタイトルで、日常にまつわる生活雑器を
彼女なりの風景として表現した個展を開いています。

その中にいくつか植木鉢もあり、それに合わせた植物を
選んで入れてほしいという依頼をいただきました。

今ネット環境が悪く、写真をお見せできるのが先になりそうなので、
詳細はその時にまた。

展示は今週いっぱいなので、ひとまず告知まで!

「日々−hibi」
岡本あゆみ
10/15(thu)-25(sun)
11:00-18:00 ※休前日-22:00
les trois maisons
posted by クラタ at 05:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他イベント