2012 04 21

上賀茂展シンポジウム+パーティー

以前、こちらで告知させていただいた、
’写ルンです’を使ったまち歩き撮影イベント「京都・岡崎百人百景」

136人が撮った27枚の写真を一挙に展示する
上賀茂展(会場・地球研)が、いよいよ今週から始まりました。

公式ブログでもいろいろお知らせさせていただいてますが、
あさってはシンポジウム&表彰式&記念パーティーと
盛りだくさんな一日になりそうです!

ちょっとだけかいつまんで、ニュースと記事をピックアップ。

710.JPG

会場風景。
京都精華大学を中心とした、建築学生さんたちの苦労の賜物です!

711.JPG

あさってのイベントでは、
各審査員に選ばれた作品が発表、表彰もされます。

対応ブログ→「上賀茂展、始まりました!!

712.JPG

撮影会に引き続き、会場内にも参加型の仕掛けが。
あなたの撮った写真が、岡崎展に並ぶかも!?

713.jpg

展示会場は、24日(水)まで毎日17時までオープンしてるんですが、
ご連絡下されば、柔軟に対応だってしますよ。
(会期延長の可能性アリ)

写真は、精華大のS先生。
ピンクのジャケットとハットがステキすぎます。

714.JPG

それから、パーティーでケータリングに来ていただく
A WOMB(あ うーむ)さんのご紹介。

普段から、なかなか予約の取れない人気店なんです。

715.jpg

こんなかっこいい押し寿司「押花(おしばな)」も作ってらっしゃいます。
しかも、京野菜などの植物性素材オンリー。

対応ブログ→「記念パーティーのお食事は

716.jpg

あとは、表彰状。

ミショーでもおなじみ、和出伸一さん作成で、
ぜひともいただきたいデザインです。
(ちゃんと100人いるらしい!)

717.jpg

対応ブログ→「表彰状ができました!


シンポジウム【100人が見た京都・岡崎まち環境】

■日時:2012年4月22日(日) 14:00-17:00
■場所:総合地球環境学研究所・講演室

■定員120名(無料)

■プログラム
14:00 <開会挨拶>
 ― 佐藤洋一郎(地球研副所長)

【第1部】
14:05 <概要説明>「100人が見た京都・岡崎まち環境」
 ― 村松伸(地球研教授)
14:25 <基調講演>「岡崎:もうひとつの『都(みやこ)』」
 ― 中川理(建築史:京都工芸繊維大学教授)
15:00 休憩

【第2部】
15:10 <受賞作品表彰式>
 ― 土田ヒロミ(写真家)、淺川敏(写真家)
15:40 <岡崎百景スライドショー>
 ― 淺川敏

【第V部】
16:00 <パネルディスカッション>
 パネリスト:土田ヒロミ、淺川敏、中川理、
        松隈章(竹中工務店・Gallery A4担当)、村松伸
 進行:鞍田崇(地球研特任准教授)

16:55 <閉会挨拶>
 ― 村松伸

全体司会:林憲吾(地球研プロジェクト研究員)


記念パーティーは、
17時半ごろから地球研のダイニングホールで行います。

参加ご希望の方は、こちらからお申し込みくださーい!
posted by クラタ at 02:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55407514
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック