2012 02 13

× hitofushi

3月のはじめ、久しぶりにアンフルラージュ講座を行います。

テーマは、「春を告げる花」。
今回は、会場となるhitofushiさんとの出会いが
大きなきっかけとなって開催の運びとなりました。

661.jpg

雰囲気のいいレトルビルの1階にあるお店。
目の前には公園が広がり、春にはサクラ、秋にはイチョウ。
子供たちのかけっこ、お年寄りのゲートボールする音まで
間近に聞こえてくるような都会のオアシスです。

そんなhitofushi店主の田中理恵子さんも、
とっても大らかで、自然をこよなく愛する方。
いつ訪れても、お店には季節の植物が飾られ、
拾ってきた枝で草木染めなどもされています。

「お花の香りって集められるんですよ」とお話した時の
少女のような目の輝きが忘れられません(笑)。
「いつか何か一緒に」と口約束を交わしてから
1年越しでの実現となりました。

hitofushiさんではこの時期、
フレーバー落雁のワークショップもされていますが、
講座後のティータイムのために、「香りを楽しめる落雁を」と
ドライローズ入り落雁をご用意下さることになりました。

そちらもお楽しみに!

662.jpg

イベントの詳細はコチラ

お申し込みはhitofushiさんですが、
Atelier Michauxへもお気軽にお問い合わせくださいね。
posted by クラタ at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53869617
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック