2011 12 09

年末プレゼント:アクリルたわし

今年4月の始動以来、たくさんの方にお世話になり
本当にありがとうございました。

先日、私の活動を応援してくれている祖母から
「感謝の気持ちをこめて、みなさんに!」と
編みためたアクリルたわしが送られてきました。

ささやかではありますが、私からも感謝の気持ちをこめて、
ご入用の方にプレゼントさせていただきます。

2011年も終わりに近づき、はや12月。
大掃除にお料理に、何かとお役立ていただければ幸いです。

596.jpg

パ−プル7/ピンク6

597.jpg

ブラウン12/イエロー8

598.jpg

ブルー9/グリーン12

599.jpg

半分に折りたたんで袋状に縫うと、
中に石けんも入れられます。

植物のかすかな香りの嗅ぎ分けを繰り返しているうちに、
合成香料の強い香りに酔うようになってしまいました。
今は洗剤も、重曹や自分で作った石けんを中心に
用途や気分に応じて精油を加えながら使っています。

洗剤いらずといわれるアクリルたわしですが、
ガンコなコゲは重曹をつけてこするとよく落ちる。
重曹は、多くの汚れの粒子より硬く
プラスチックよりもやわらかい特徴があり、
傷をつけにくい研磨剤としても広く使われています。

オレンジの精油は油汚れに効果があるといわれますが、
柑橘系の皮をしぼった時にはじけ飛ぶ液体こそがそれ。
(正確には、エッセンス)

精油を持っていない方でも、
みかんを食べたり、レモンやゆずで料理した後の皮を、
お掃除に応用することが可能です。

今回はおまけに、お掃除用の重曹を少しおつけする予定。
使い方は、ネットや本などでお探しいただければ
たくさん見つかると思います。

----------------------------------------------------------------------------------------

ご希望の方は、必要数・カラー・お名前・ご住所を明記の上、
コチラまでご連絡ください。

今まで講座を受けて下さった方も
偶然こちらを見つけて下さった方も
どなたでもお気軽にお問い合わせくださいね!
posted by クラタ at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51653598
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック