2011 10 05

10/20 Jardin Parfume 実験中

10/20、LA SUITE KOBE HARBORLANDで開催される
ローラン・ボーニッシュさんのデモイベント

関連して行うアンフルラージュ体験に向け、
市川バラ園さんから実験用のバラが届きました。

429.jpg

Jardin Parfume(ジャルダンパフューメ)という名前。

フランス語で「香る庭」という意味で、
「庭から摘んできたバラ達」が、コンセプトです。

430.jpg

今回のテーマカラー、フランボワーズ色にピッタリ。
これだけ粒ぞろいだと、ブーケを作ってしまいたくなります。

431.jpg

いやいや、でもここは実験を・・・。

ブーケやコンポジションを作り出すデモでは、
市川バラ園の多彩で芳醇な香りのバラたちが登場します。

その中でも中心になるのが、このジャルダンパフューメ。
そこで、アンフルラージュにもこちらを使うことに決めました。

目の前で繰り広げられたパフォーマンスの後、
同じバラに触れ、余韻に浸る時間をお届けしたいと思っています。

ジャルダンパフューメは、一種類だけでなく
色や香りの少しずつ異なる花が
庭から摘んできたように集められているため、
お好みのものを選んでいただける楽しみも。

その日見たもの、感じたことを、香りとともに持ち帰り、
引き続き、お家で香りを育てながら
特別な体験を日常に取り入れてもらえるとうれしいです。

432.jpg

久しぶりに、お花の形を残して。
見た目を楽しみたい場合は、こんな風にしても
交換回数を多くすれば、ちゃんと香りは移ります。

433.jpg

スタンダードな並べ方。
これはこれで、やっぱり好き。

イベントでは、昼と夜のデモやワイン+キャンドル講座、
アクセサリーやテキスタイル、銀食器などを販売する
一日だけの蚤の市。

神戸の海を一望できるお部屋で
ワイン飲み放題のビュッフェやディナーと
盛りだくさんの内容です。

かなりご予約埋まってきましたが、まだ若干対応できるようです。
ご希望によって、いいとこ取りの組み合わせもOKなので、
気になる方は、イルドレさんまでお問い合わせ下さいね。

イベント詳細は、コチラ
posted by クラタ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他イベント
この記事へのコメント
なんて美しいバラ!!!
眺めているだけで幸せな気持ちになるけど、
香もきっと素敵なんだろうね〜
帰国したらいつか参加してみたいなぁ。
Posted by love@アメリカ at 2011 10 15 21:23
love@アメリカさん

キレイなバラよね〜☆
そちらは、香りの強いお花って何が有名なんかな?

旅行中とか引っ越し前に、香りを育てて持っててもらえると、
その香りをかぐたびに、その土地の思い出が蘇ったりして
ステキやなーと考え中。
お花そのものが無理なだけにね。

逆に、こんな風に写真で見たバラを先に香りだけかぐと、
またイメージが広がっていくね。
帰国したら、ぜひ〜♪
Posted by クラタ at 2011 10 17 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48324694
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック